最近、従業員のいたずら写真投稿等のSNS利用によるトラブルが相次いでいます。これらのトラブルが恐ろしいのは、単に従業員のいたずらということではすまされないほど、社会的反響が大きく、企業側が謝罪を行っても消費者による批判、顧客離れ・取引先離れを引き起こし、「撤退」、「閉鎖」、「廃業」、「休業」のような事態に陥ることです。当然大きな経済的損失を伴いますし、長年にかけて築いてきた自社のブランドが一夜にして失墜する結果となります。
また、いたずら写真投稿等の炎上トラブルだけでなく、企業の重要なノウハウ、営業情報、顧客情報等が漏えいしたり、社内情報が公になったりして、企業活動が阻害されるケースも増加しています。
そこで、企業向けに従業員のSNS利用によるトラブル回避セミナーを実施します。
日時
平成25年12月11日(水) 13:15 ~ 15:15
場所
ホテル松政 芙蓉の間 ( 山口市湯田温泉 )
対象 / 定員
企業・団体の担当者 / 50名
受講料
3,000円
詳細はPDFからもご確認いただけます。
⇒ 「SNSリスク対策セミナー」チラシダウンロード